カブさん日記

日々の記録と振り返り

改めて難しさを感じること

こんにちは。カブです。 最近初めましてな人達と練習する機会が 何回かありましたが 今まで自分の中で当たり前としていたことが 全く通じなかったりして僕は考える事が苦手なので本当に難しいなぁ、、、と気が滅入りそうになりますがそこを乗り越えて成長す…

圧倒的練習環境

こんにちは。カブです。 社会人になって仕事柄平日休みが多く いろんな大学の練習にお邪魔させて頂く事が多いです。 そんな今日も午前中に新幹線でブォーっと東京にきて練習して今新幹線でブォーっと名古屋に帰ってます。 今日は雨がザーザーザーザーザーザ…

上海で上海ハニー聞くの忘れてた

こんにちは。カブです。 先日、アジアオセアニア大会の名を借りて 上海旅行に行って来ました。 旅の思い出に書き記します。 選考会を運良く通過しましたが 今回の代表は若手主体という感じでA代表というには申し訳ない一応形として「日本代表」というものを…

ザブングルは謹慎中

こんにちは。カブです。 先日、競技を始めてから3番目に悔しい事がありました。 絶対王者を最高の舞台で熱い展開でぶっ倒す一歩手前までいった。 けど一歩手前までしか行けなかった。 最後の一歩に力の差を途方もなく感じた。 もしかしたらもう倒すチャンス…

沸点を通り過ぎ今は余熱

こんにちは。カブです。 大学で何となく始めた競技も 上達とともに楽しくなってきて 全国に友達も出来たし それ中心の生活をして 卒業したら趣味程度でええか思ってたけど世界大会のバチバチのバトルが忘れられなくてまたやりたくて社会人になって1年間行け…

平成30年度末

こんにちは。カブです。 もうそろそろ社会人1年生を終えようとしています。 職場の方も移動対象者続出でせっかく仲良くなってきたのに悲しいですね。 平成30年度を振り返ってみて 結局仕事より何より「フリスビー」を一生懸命追いかけていたそんな1年でした…

社会人 1ヶ月

こんにちは。カブです。 社会人になり1ヶ月あまり。 あっという間という言葉の通り 過ぎてしまったいま振り返ってみると本当に内容の濃い1ヶ月でダァーっと過ぎていきました。 この1ヶ月で1番の強く感じたのは 「休みの日が楽しい」ということ。 僕の場合で…

卒業

こんにちは。カブです。 明日は大学の卒業式です。 いま、午前4時半すぎなので正確にはあと9時間後には式は始まりますね。 大学生生活の事を振り返ろうと思って書き始めたらきっと式に遅刻しそうなので今は書かない事にします。 寝坊しない事だけを祈り オフトゥ…

スカート

こんにちは。カブです。 スカートとかいう履物。 卑猥すぎないか?という話。 腰に布を巻いているだけという。 斬新である。 今日ふと思った。

これも人間くさくていいな。

こんにちは。カブです。 僕が毎週楽しみにしている番組。 そう「ドラゴンボール超」です。 3月いっぱいで終了する事が発表され いまやっている”宇宙サバイバル編”も大終盤。 悟空やベジータなどドラゴンボールお馴染みのメンバーひきいる第7宇宙と 謎多き戦…

お金が……

こんにちは。カブです。 お金がありません。 非常に助けて欲しいです。 誰か援助してくれませんか?状態。 その割に予定が意外と詰まってるというか 経済的に割に合わない感じで。 ただバイトはやりたくないです。 行ってしまえば淡々とこなすだけですがやっ…

時間の無駄だと思う番組

こんにちは。カブです。 見ていて時間の無駄だと思う番組のジャンルの1つに僕は「ものまね番組」をあげます。 世間では季節ごとに特番を組んで放送するのでそれなりに人気があるのかもしれませんね。 出ている人はみんな凄く似ていて舌を巻きます。感心しま…

イルミネーション

こんにちは。カブです。 冬になると街中に増える電球の群集。 そう。イルミネーションです。 通称「イルミー」。 ここからは僕の”偏った”イルミーに対する考えを書きます。 ふと街中で見かける時は「あぁすごいな」って思います。 でも「綺麗だな」とかいう…

勘違い

こんにちは。カブです。 部活はもう引退しましたが体を動かす為にOBとして図々しく行かせてもらっています。 僕たちの代が抜けた事によりこれまであまり練習に参加出来ていなかった3年生の補欠組や2年生の出場機会が増えました。 今までコートサイドで先輩達…

新しく始めたゲームアプリ

こんにちは。カブです。 世間は「どうぶつの森」のアプリで話題が持ちきりのようですね。 DS版のどう森をやってこなかった僕としてはあのゲームの面白さが全く分からないので新しく別のゲームアプリを始めました。 「乃木坂リズムフェスティバル」 通称 ”乃…

食べるという事

こんにちは。カブです。 最近気づきました。 僕は食べる事が好きであるということに。 まぁ多分自分の生活の中で他に楽しい事がないから必然的に「食べる」という毎日行う事の順位が相対的に上がってきただけだと思うのですが。 お金もないし美味い店を知っ…

Too seasonal

こんにちは。カブです。 カッコつけた題名にしました。 題名のとおり季節が過ぎていくのを感じたので書いていきます。 ついこの間まで社会ではハロウィンだと騒いでいたのに僕のバイト先では店内音楽がクリスマス仕様に変わり今日の出先ではクリスマスフェア…

夜行バス

こんにちは。カブです。 今、夜行バスに乗りながらこの記事を書いています。 「夜行バス」に初めて乗ったのは高校3年の夏でした。 東京まで行きたいが金がない。そんな僕らに優しく手を差し伸べてくれたのが夜行バスでした。 当時は”とにかく安く” をテーマ…

好きなラジオ番組

こんにちは。カブです。 好きなラジオ番組について書こうと思います。 僕がラジオと出会ったのは中学生の時でした。 ウォークマンを買ったのですがその中の機能にFMラジオがあったのがきっかけです。 それまでラジオというと車の中で親がたまにかけていたり…

骨折ラッシュ

こんにちは。カブです。 先日1週間で2ヶ所骨折するという経験をしました。 まずは「鼻」 友達とふざけていて僕がペットボトルを蹴り上げたんです。そしたら自分の膝と鼻がガッチャンコして鼻血の滝発生。 周りは皆笑い転げ誰もティッシュを持ってきてくれな…

松屋

こんにちは。カブです。 松屋に行ってきました。 最近松屋に行こうと思ったタイミングで色々とハプニングがあり行けなかったので念願の松屋でした。 松屋の良いところ。 まず食券機で購入するという点です。店員との会話が減りコミュ障の僕でも安心して行け…

ドラゴンボールとNARUTO

バイト先で友達がドラゴンボールとNARUTOを比較していました。 NARUTOはうずまきナルトの成長と共に周りの環境も変化していきナルトだけでなく仲間の物語もあり登場人物の心情に共感できる部分がたくさんある。 対して「ドラゴンボールは内容がない」との事…

楽しみにしているテレビ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 「お題」という機能があります。 適当なお題が提示されそれに基づいてブログを書くというものです。 それを使います。 楽しみにしているテレビ番組 何個かありますが特に3つあげます。 ドラゴンボール超 水曜日のダウン…

最後の履修登録

こんにちは。カブです。 昨日大学で最後の履修登録をしてきました。 8回目の履修登録。 1年生の頃は空きコマがないパンパンの時間割にして後悔しましたが今となっては学校に来るのは週1回か2回。 逆に寂しさあります。逆に。 早いうちにバンバンとっていくの…

大学生の夏休み

こんにちは。カブです。 9月も半分終わろうとしていますが僕の大学はまだ夏休みです。 高校生までは9月から学校スタートでしたが大学では更に2週間あまり休みが継続します。 始まりが遅いという事もありますがこの2週間はやはり優越感に浸れます。 と、同時…

日記。

こんにちは。カブです。 半年後には社会に解き放たれる事が決定している大学4年生です。 大学生活を振り返りながら毎日の日記としてブログを書こうと思いました。