カブさん日記

日々の記録と振り返り

イルミネーション

 

こんにちは。カブです。

 

冬になると街中に増える電球の群集。

そう。イルミネーションです。

 通称「イルミー」。

 

 

ここからは僕の”偏った”イルミーに対する考えを書きます。

ふと街中で見かける時は「あぁすごいな」って思います。

でも「綺麗だな」とかいう感情は1ミリもうまれてきません。

 

なのでわざわざイルミーを見にいく人の気持ちはあまり分かりませんし中には金を払って行く人もいるから面白い。

わざわざ寒い中電球がパチパチしてるのを見て何が楽しいか?

 

 

 

少し調べてみました。

男性は女性に比べ色を識別する細胞が少ないようでそれによって女性よりも色に関する感動が少ないとの事で。

そういった要因もあり僕はイルミーを綺麗だとあまり思えないのかもしれません。

 

 

 

f:id:color3size2:20171213230718j:image

 

 

こちら。

 

地元の公園に現れたイルミーの前で大学生の男女グループがワチャワチャしている写真です。

 

 

クソ!

 

面白くない。

 

 

と、ここに書くのが僕の精一杯です。

 

 

 

 

イルミーなんて贅沢品を許すな。

節電しろ。