カブさん日記

日々の記録と振り返り

沸点を通り過ぎ今は余熱

 

こんにちは。カブです。

 

大学で何となく始めた競技も

上達とともに楽しくなってきて

全国に友達も出来たし

それ中心の生活をして

 

卒業したら趣味程度でええか思ってたけど世界大会のバチバチのバトルが忘れられなくてまたやりたくて社会人になって1年間行ける時に関東まで遠征して練習に参加してきました。

平日もとりあえず動いておこうと大学の練習に混ぜてもらったり。

 

 

ここまで熱中して物事に取り組んでいたのは

久しぶりでしたし何よりも第一優先に考えてしまっている生活でした。

 

 

年度が変わってから仕事の休みとなかなか都合がつかずチームの練習に参加できていませんでした。

そんな中先日大会がありその日程には休みがうまくいったので参加しましたが

あまり出場することは出来ませんでした。

練習の参加率が低いから仕方がないことだと分かっていましたが大会後のミーティングで改めて「練習に参加出来てない人を試合に出すことは難しい」という意見がチーム内で出ました。

 

 

それを聞いた時

気持ちが切れたわけではないですが

やっぱそうだよな。と同意する自分と

じゃあこのチームで今後活動していくのは難しいな。という自分が現れた感じがします。

 

 

やっぱ試合に出て相手をハツるのが楽しいから続けてるわけで。

 

 

誰も悪くない。

むしろこんな仕事なのに関東のチームに所属して練習参加出来てない自分が悪いまである。

 

じゃあどうすればいいのか。

 

競技を辞めるか

仕事を辞めるか

チームを変えるか

 

一番現実的なのはチームを変える選択

 

 

じゃあどこのチームにするのか?

地元か?

関東の別チームか?

関西のチームか?

 

難しい。

 

 

最近

競技に対する

熱量が確実に落ちてきている

 

続けていくには

住んでいる地区も

やっている職業も

限界がある