カブさん日記

日々の記録と振り返り

2017-01-01から1年間の記事一覧

時間の無駄だと思う番組

こんにちは。カブです。 見ていて時間の無駄だと思う番組のジャンルの1つに僕は「ものまね番組」をあげます。 世間では季節ごとに特番を組んで放送するのでそれなりに人気があるのかもしれませんね。 出ている人はみんな凄く似ていて舌を巻きます。感心しま…

イルミネーション

こんにちは。カブです。 冬になると街中に増える電球の群集。 そう。イルミネーションです。 通称「イルミー」。 ここからは僕の”偏った”イルミーに対する考えを書きます。 ふと街中で見かける時は「あぁすごいな」って思います。 でも「綺麗だな」とかいう…

勘違い

こんにちは。カブです。 部活はもう引退しましたが体を動かす為にOBとして図々しく行かせてもらっています。 僕たちの代が抜けた事によりこれまであまり練習に参加出来ていなかった3年生の補欠組や2年生の出場機会が増えました。 今までコートサイドで先輩達…

新しく始めたゲームアプリ

こんにちは。カブです。 世間は「どうぶつの森」のアプリで話題が持ちきりのようですね。 DS版のどう森をやってこなかった僕としてはあのゲームの面白さが全く分からないので新しく別のゲームアプリを始めました。 「乃木坂リズムフェスティバル」 通称 ”乃…

食べるという事

こんにちは。カブです。 最近気づきました。 僕は食べる事が好きであるということに。 まぁ多分自分の生活の中で他に楽しい事がないから必然的に「食べる」という毎日行う事の順位が相対的に上がってきただけだと思うのですが。 お金もないし美味い店を知っ…

Too seasonal

こんにちは。カブです。 カッコつけた題名にしました。 題名のとおり季節が過ぎていくのを感じたので書いていきます。 ついこの間まで社会ではハロウィンだと騒いでいたのに僕のバイト先では店内音楽がクリスマス仕様に変わり今日の出先ではクリスマスフェア…

夜行バス

こんにちは。カブです。 今、夜行バスに乗りながらこの記事を書いています。 「夜行バス」に初めて乗ったのは高校3年の夏でした。 東京まで行きたいが金がない。そんな僕らに優しく手を差し伸べてくれたのが夜行バスでした。 当時は”とにかく安く” をテーマ…

好きなラジオ番組

こんにちは。カブです。 好きなラジオ番組について書こうと思います。 僕がラジオと出会ったのは中学生の時でした。 ウォークマンを買ったのですがその中の機能にFMラジオがあったのがきっかけです。 それまでラジオというと車の中で親がたまにかけていたり…

骨折ラッシュ

こんにちは。カブです。 先日1週間で2ヶ所骨折するという経験をしました。 まずは「鼻」 友達とふざけていて僕がペットボトルを蹴り上げたんです。そしたら自分の膝と鼻がガッチャンコして鼻血の滝発生。 周りは皆笑い転げ誰もティッシュを持ってきてくれな…

松屋

こんにちは。カブです。 松屋に行ってきました。 最近松屋に行こうと思ったタイミングで色々とハプニングがあり行けなかったので念願の松屋でした。 松屋の良いところ。 まず食券機で購入するという点です。店員との会話が減りコミュ障の僕でも安心して行け…

ドラゴンボールとNARUTO

バイト先で友達がドラゴンボールとNARUTOを比較していました。 NARUTOはうずまきナルトの成長と共に周りの環境も変化していきナルトだけでなく仲間の物語もあり登場人物の心情に共感できる部分がたくさんある。 対して「ドラゴンボールは内容がない」との事…

楽しみにしているテレビ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 「お題」という機能があります。 適当なお題が提示されそれに基づいてブログを書くというものです。 それを使います。 楽しみにしているテレビ番組 何個かありますが特に3つあげます。 ドラゴンボール超 水曜日のダウン…

最後の履修登録

こんにちは。カブです。 昨日大学で最後の履修登録をしてきました。 8回目の履修登録。 1年生の頃は空きコマがないパンパンの時間割にして後悔しましたが今となっては学校に来るのは週1回か2回。 逆に寂しさあります。逆に。 早いうちにバンバンとっていくの…

大学生の夏休み

こんにちは。カブです。 9月も半分終わろうとしていますが僕の大学はまだ夏休みです。 高校生までは9月から学校スタートでしたが大学では更に2週間あまり休みが継続します。 始まりが遅いという事もありますがこの2週間はやはり優越感に浸れます。 と、同時…

日記。

こんにちは。カブです。 半年後には社会に解き放たれる事が決定している大学4年生です。 大学生活を振り返りながら毎日の日記としてブログを書こうと思いました。