カブさん日記

日々の記録と振り返り

大学生の夏休み

 

こんにちは。カブです。

 

9月も半分終わろうとしていますが僕の大学はまだ夏休みです。

高校生までは9月から学校スタートでしたが大学では更に2週間あまり休みが継続します。

始まりが遅いという事もありますがこの2週間はやはり優越感に浸れます。

と、同時に大学生同士では有意義度に大きな差がうまれると思います。

友達に恵まれ経済力もある大学生はこの社会から離脱したある種のパラレル期間にテーマパーク、キャンプ、沖縄、北海道、韓国、アメリカ、欧州などなど圧倒的なバカンスを楽しむのであります。

逆に僕のように友達もあまり多くなく経済力にも欠ける大学生は部活やサークルに顔を出しアルバイトをして家ではYouTubeスマホゲームで時間つぶし。それでも毎日つまらないわけじゃない。

 

 

 

 

要は何が言いたいかというと
人それぞれ時間の使い方楽しみ方は違うから別に旅行や飲み会の風景をTwitterInstagramにあげてるやつだけが充実した夏休みを過ごしているわけじゃないという事。
 

自分のやりたい事、やるべき事の目的を見失わず「インスタ映え」なんて言葉に惑わされないよう夏休み過ごそうや!