カブさん日記

日々の記録と振り返り

新しく始めたゲームアプリ

 

こんにちは。カブです。

 

世間は「どうぶつの森」のアプリで話題が持ちきりのようですね。

DS版のどう森をやってこなかった僕としてはあのゲームの面白さが全く分からないので新しく別のゲームアプリを始めました。

 

 

 

「乃木坂リズムフェスティバル」

通称 ”乃木フェス”だそうで。

 

 

大学で友達がインストールしていて僕もお家で始めてみました。

とりあえずチュートリアルを終えガチャを回します。

アプリリリース直後というのは事前登録やリリース記念でたくさんガチャを回せる事が多いと思いますがこの乃木フェスではリセマラ分としてたった3回しか回せませんでした。

圧倒的課金者優遇アプリ。

 

 

このゲームのレア度は上からSSR、SR、R

そして一発目。。。

 

SSRが出ました!  

調べてみたところSSRが出る確率はなんと2%らしいです。

 

幸先いいという事でガチャ引くのはもう辞めてゲームを始めました。

 

 

ゲーム内容は「音ゲー

曲に合わせて指示されたボタンを押すという単純明快なゲーム。

しかしこれが難しい。

 

レベルは4段階あり

easy normal hard expert

hardまでなら何とかイケる感ありますがexpertは僕にはムリです。

 

 

ハイスコアを目指し何度か同じ曲にトライするもLPいわゆるプレイするためのゲーム内のスタミナ消費が激しい。

そしてその割に回復アイテムが手に入らない印象。

そしてガチャを回すための石も全く配布しない。初クリア報酬でちょっと貰えるくらいです。

 

 

この感じだと無課金ではやりこむ事は出来ませんので僕は寝る前に布団で2回くらいプレイする程度です。

ハイスコアを出し気分良く眠れる事もあれば一回もクリア出来ず不完全燃焼で眠りにつくことも。

 

 

ラジオを聴きこのゲームをして眠り昼に起きる。

こんな生活が出来るのもあと僅かであると思うと社会人になんぞなりとうない。という気持ちが溢れかえってきますね。

 

しかし世の社会人はそんな気持ちを抑え生きる為に必死に働いていると思うと尊敬の念しか出てきません。

 

あっぱれ。