カブさん日記

日々の記録と振り返り

食べるという事

 

こんにちは。カブです。

 

 

 

最近気づきました。

僕は食べる事が好きであるということに。

 

 

まぁ多分自分の生活の中で他に楽しい事がないから必然的に「食べる」という毎日行う事の順位が相対的に上がってきただけだと思うのですが。

 

 

 

 

お金もないし美味い店を知ってる訳ではない僕は何を食べているのか。

 

米です。

 

自分で料理する事をしらないので基本的に家でお腹が空けば白米を食べます。

 

何と一緒に食べるのか?

最近はもっぱら納豆です。

納豆はほぼ毎日2パック以上食べていると思います。

梅や卵など色んな味があって飽きません。

 

次点で温泉たまごです。

何がいいって朝はこいつと絡ませることで一気に胃袋に流し込めます。

 

他には

焼肉のタレ、バターと醤油、マヨネーズなどなど。

 

 

どれも基本美味しいですがその理由が米自体が美味しいからだとも思っています。

 

定期的に米を送ってきてくれるおばあちゃんありがとう。

 

 

 

ここで白米以外で

2017年好きな食べ物ランキングをします。

 

第1位 餃子

第2位 唐揚げ

第3位 炒飯

第4位 おばあちゃんの作るハンバーグ

第5位 鶏肉料理

 

 

このラインナップ。大学生とは思えません。笑

何一つシャレた食べ物がない。

それでも今年はやっぱり餃子の年だったと思います。

1年を通して餃子を食べたいという欲が収まらなかったです。

 

 

舌がバカなので基本的に何でも美味しいと感じますが普段白米ばかり食べているので余計に上記の食べ物が好きになってしまうような気もします。

 

 

 

もう一つ。

「お母さんスゲー」ということ。

 

 

バイトに行くに前にお腹が空いていたら

「〜が食べたい」とお母さんに伝えると大抵の物を作ってくれます。

単純に感謝しています。

 

そして僕は一人暮らしが出来ないと思います。

 

 

 

 

 

最後に食べるという事は本当に素晴らしいです。

空腹というイライラが消失し圧倒的な幸福に満たされ体が喜びます。

 

 

f:id:color3size2:20171124012716j:image

 部活の後の決起集会での思い出。