カブさん日記

日々の記録と振り返り

これも人間くさくていいな。

 

こんにちは。カブです。

 

 

僕が毎週楽しみにしている番組。

そう「ドラゴンボール超」です。

 

 

3月いっぱいで終了する事が発表され

いまやっている”宇宙サバイバル編”も大終盤。

 

 

悟空やベジータなどドラゴンボールお馴染みのメンバーひきいる第7宇宙と

謎多き戦士ジレンのいる第11宇宙との最終決戦。

 負けた方は宇宙ごと消滅という宇宙の威信をかけた戦い。

 

毎週手に汗握る展開が続いていますが

前回1人脱落してしまいました。

 

 

人造人間17号です。

 

 

 

セル編に登場しクリリンの嫁18号の弟でお馴染みのあの17号です。

悟空が17号をこの大会参加に際してスカウトしていた回では当時の悟空の最強形態とほぼ互角というかなり頼もしい存在でした。

 

しかし所詮はサブキャラ。

早々にやられてしまうのではないか?と僕は勝手に予想してあまり期待していませんでした。

 

 

 

しかしそんな予想は綺麗に裏切られる展開へ。

永久エネルギー炉を体内に持っているので連続エネルギー弾発射やバリアといった他の戦士とは一線を画す人造人間の強みを存分に活かした戦闘スタイル。

またその冷静さからくる相手の分析や戦闘状況の客観視。

強い。

 

特にバリア!!!

 

唯一無二の技として色んな使い方で戦況を打開してきました。

そして今回人造人間17号として最後にやったのもバリアでした。

 

 

悟空、ベジータがボロッボロになって身動きとれないでいる所へ相手からの 強烈な攻撃が。

 

17号は2人にバリア付与を行い

その攻撃を相殺するために自爆!!!

 

 

 

「これも人間くさくていいな。」

 

 

大会を終え家族とクルーザー旅行という夢を諦めて第7宇宙の未来を守るために賭けた最後の行動。

カッコ良すぎるだろ、、、

 

 

 f:id:color3size2:20180213021331j:imagef:id:color3size2:20180213021335j:image

 

 

ありがとう17号。

僕は拍手しながら番組を見終えました。