カブさん日記

日々の記録と振り返り

Too seasonal

 

こんにちは。カブです。

 

カッコつけた題名にしました。

題名のとおり季節が過ぎていくのを感じたので書いていきます。

 

 

ついこの間まで社会ではハロウィンだと騒いでいたのに僕のバイト先では店内音楽がクリスマス仕様に変わり今日の出先ではクリスマスフェアのような文字が並んでいました。

早いですね。

 

 

そしてInstagramも。

紅葉、夜景、イルミネーションの写真及びstoryで溢れかえってます。

海、花火、ビアガーデンの頃が遠い昔のようです。

 

 

気温の方も先週あたりからグッと冷え込みが厳しくなり僕自身もノドの調子がイカれており鼻水も止まらず何だか風邪気味です。

 

寒くなると暑い日が、暑くなると寒い日が懐かしくなり早く季節逆転して欲しいと願うのはもう全国民に共通する日本国民の常識と言っても過言ではないのではないかとも思えてきます。

 

 

そして僕は思います。

「人間って欲張りだな」と。

すぐ無い物ねだりをする。

 

しかしその欲望まみれの意識が人間の発展にも繋がってきたのではないかと勝手に考えてみたり。